人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生窯 ~ギャラリー野の花~

yayoi1250.exblog.jp ブログトップ

感激!

待ちに待ったリュウキンカが咲き始めました。お庭に何もないとき咲き始める貴重なお花です。お家で育てておられる方もいらっしゃるでしょうね~?
感激!_f0139520_18563378.jpg

感激!_f0139520_18415716.jpg
生け花の先生に頂いて10年くらいですが株も大分増えて来ました。蕾も沢山ついていますので、これから楽しみです。

そしてすぐ近くに植えているクリスマスローズです。和名「節分草」と言われるのわかりますね~?この時季に咲くんですものね~?こちらも10年くらいになります。
感激!_f0139520_18444167.jpg
感激!_f0139520_18451641.jpg



先日から製作していたキャンドルスタンドが少しずつ形ができてきました。テーブルセッティングに役に立ってくれるといいな~?
感激!_f0139520_1848144.jpg
感激!_f0139520_18483328.jpg


こちらはアロマを勉強されている生徒さんのです。お若いからデザインが可愛い!
(そういえばアロマの試験合格されたんでしたよね~?これからも色々教えてくださいね)
感激!_f0139520_1852668.jpg



さてさて今日は先日からだんだん食べごろになってきた「ふきのとう」を摘みました。今夜は美味しいてんぷらになりそうです。
感激!_f0139520_1953442.jpg
感激!_f0139520_1954910.jpg



こちらの開いたふきのとうはきれいな鉢にでも入れて飾ってみようと思います。
by tuyukusa1250 | 2009-02-06 19:20 | Trackback | Comments(6)
Commented by sweet at 2009-02-06 20:25 x
アロマのを載せて頂きありがとうございます☆光栄です(^^)
先生が製作されたキャンドルスタンド素敵ですね~。今度拝見できるのを楽しみにしてます♪♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 22:46
やはり日本は長かった~^^
こちらでは、クリスマスローズは5月、フキのとうも4月後半~5月なのですよ?

先日、千葉の実家で母の煮たフキのとうを食べてきました。
春を感じて、雪の世界へ逆戻りで~す^^

春が待ち遠しいですね~。
Commented by yayoi at 2009-02-06 22:47 x
sweetさま、こんばんは~!

アロマポット焼き上がり私も楽しみにしています!

キャンドルスタンドも焼き上がりどうなるか・・・楽しみなような不安なような
。最近は娘と2人で色々試行錯誤しながら作っています。

それではまた来週お会いしましょうね~!
Commented by yayoi at 2009-02-06 22:59 x
junkoさま、こんばんは~!

ほんとに日本列島長いですよね~?
今は特にそう感じます。
だってあの雪の中にいらっしゃるんですもの!

BSのガーデニング番組が好きでよく視ますので、雪国の方面の方の
お庭の様子・・・よく分かります。
雪が溶けて地面が表れるれるの楽しみでしょうね~?

でも必ず春はやってきますね!
Commented by えっちゃん at 2009-02-07 14:23 x
yayoiさん、はじめまして~^^
yayoiさんは、陶芸家の先生なのですね~
素敵です~~~
お庭もリュウキンカや、クリスマスローズなど、季節の花々が咲いていて
おうちの中にも花が飾られてあったり、お料理も素敵な盛り付けだし
陶芸の世界も見させていただいて、
こんな素敵な方からコメントをいただいて、ほんと感激しました^^
ふきのとうの天ぷらもおいしそう^^
私も春にふきのとうの天ぷらや味噌いためなど食べます^^
季節の変化をきづき、自然と一緒に、日々を送られていて
ほんと素敵だなって思いました。
Commented by yayoi at 2009-02-07 17:14 x
えっちゃんさまこんにちは~!
今日はお邪魔しました~!
こちらへも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
(ほめて頂いて恐縮しています・・・ほめ過ぎです~;)

えっちゃんさまの所はまだ雪が積もってましたね~?
こちらの方はそろそろ春の準備をしているようです。
沢山いろんなものが芽を出しています。

そちらも雪解けのあとは楽しみですね~?
またお花楽しみにしています。
(編みかけの・・・何が出来上がるのか楽しみです♪)
名前
URL
削除用パスワード

ようこそギャラリー野の花へ


by yayoi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31